気の向くまま、自由に。 Go with thE FLow

20代半ばからのrestart。北海道出身で3年半理学療法士をした後、各県に派遣バイトとして働き今は海外にワーキングホリデー中。

DOWN down

笑っちゃうくらい続きが遅すぎ。笑

どんな風に続きを書いていいのかわからない位。

 

t1m0m1i2.hatenadiary.com

↑が前の。

 

続きは、、、

合流してからゴンドラで下る為にコースを歩いていたんだけど、途中途中で倒れそうになって休憩して歩いて、休憩して歩いての繰り返し。

 

今考えても本当にしんどなったなー。

 

ゴンドラに着いてたまたま通りがかったスタッフに声かけて色々質問されるんだけど、

全部英語だったから答えられるか自信なかった。しかも3つの言葉を記憶して言うのも英語だったから、覚えられるか自信がなかった。

 

3つの言葉なんだったけなー。

思い出したら記載します🤔笑

 

その後はスタッフの人が車でWhistler Medical Clinicに連れてってくれて、1人で待機。

友達はMTBで山を下りてClinicに来てくれました。

本当は日本の保険に入ってるからJapanadaって言う英語を翻訳してくれる日本人の人が電話したら来てくれるんだけど(事前に登録が必要)、電話する事もめんどくさくってせずに診察を受けました。

f:id:t1m0m1i2:20181024053418j:image

 

結局

・肩甲骨が折れている

・肩鎖関節損傷 靭帯部分断裂

・左肋骨骨折

でした。

日本の友達に伝えたら“交通事故じゃん”って言われました。

 

確かに肩甲骨を骨折するって結構な衝撃がないと滅多に骨折する場所じゃないと

私は思いますがどうなんでしょう?

f:id:t1m0m1i2:20181024053712j:image

笑ってるけど、バイクのコース歩いてた時は笑えませんでした笑

4、5年前に左肩脱臼したときも三角巾を着けました。ほんと↑の写真と一緒。

 

f:id:t1m0m1i2:20181024053756j:image

わかるかな?綺麗に折れてます。

 

何日間か安静にして骨がずれてなかったら手術しないって言われたけど、、、

 

結局手術せずにすみました。

 

現在怪我してからもう12週間

今はフィジオセラピー(リハビリ)に通ってるけど、回復力はかなり遅いです。

 

肩は全方向上がるけど、筋力が全くなくって未だに高いところから物を取ることが出来ません。むしろ重いものを持っちゃいけないレベル。

8週目なのに骨はまだふっついてなくって、新しい骨が出来ているだけ☠️

 

遅くて悲しい😢

きっと綺麗に骨折してたけどひどかったんだと思う。

 

 

早く良くなるといいなー。と思ってます。