気の向くまま、自由に。 Go with thE FLow

20代半ばからのrestart。北海道出身で3年半理学療法士をした後、各県に派遣バイトとして働き今は海外にワーキングホリデー中。

今日は北海道にいた時の事を。

 

今日はCanadaのことではなく北海道に住んでいた時の事を

書こうと思います。ちょろっとですが!

 

 

生まれてから24歳まで北海道にいました。

専門学校を通って医療の仕事に就いて約3年半かな?

 

その後、正社員から派遣社員になりました。

不安よりも私は楽しみでワクワクしていました。

 

なんでかと言うと、北海道にいながら東京・大阪・沖縄など旅行はしてきましたが、

今回は飛行機を使わず、私の愛車の軽自動車(たま号←友達が命名)と共に

車で各地を移動しようと考えたのが1つ🚗🚗

 

後は、バイトはコンビニでバイト、個人居酒屋でバイト、正社員として医療の仕事をした事がありますが、それ以外の仕事をした事がなく初めて違う仕事をする。👩‍⚖️

 

最後んな出会いがあるのかワクワクしていました。👸👲

 

 

しかし、かたやうちの両親(だいたい母)は“1年で必ず帰ってきて定職に就いてくれ。”と口酸っぱく言われました。

 

とりあえず、1年行ってこようと思ったらさらっと4年半くらいは経ってましたが。

なのでお母さんとは仲良くありません。笑

未だに海外に行く事も渋々だったし、1年のワークビザから観光で少し延長する事に就いて、とても怒っております。

 

ともちゃんがしたい事をしている内は、両親とは平行線でしょう。”

 と親しい仲だった人に言われました。

 

まさにその通りだと思います。

私とは真逆の人生を歩んできているし、正社員が当たり前の両親。私のやっている事は遊びでしかないと考えているからです。

 

実際、私が親になってみたら心配はするけど、子どもの人生は好きにしていいと

考えています。仕事してお金もあってしたい事をすればいいと思っています。

刑務所に入るとか、そういう面倒は遠慮したいですけど・・・笑

 

 

私は、派遣社員になって好きな事をやらせてもらって感謝してます。

親と仲は全くもって悪いですが、大切な家族です。

 

ですが!人生1回きりなのに親に従って生きていても楽しくない。

 

 

何か興味やしたいことがあるのならチャレンジして欲しいと私は思います。

よく皆さん言いますが、

やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい。

全くその通りだと思います。

でもやって後悔した後、放棄するのではなくその後の対処方法もすごい大切だと思います。

います。

きっとその時には、周りが手を差し伸べてくれるだろうし、自分でも解決策を生み出すことが出来ると思います。

なぜなら、やってみるという行為を実践できたから。と私は思います。

 

 

あなたの生き方羨ましい。私は家族があるからそんな事できない・・・。

確かに個々の人生は違うし、羨ましくなるのもわかります。

私も家族が欲しいなーとか思うし!笑

 

 

だけど、やったもん勝ちだと思います!

 

それが自分の人生の道となると思います。私はそう思って生きています!

そうなるといいな〜!笑

 

f:id:t1m0m1i2:20181122135702j:plain