気の向くまま、自由に。 Go with thE FLow

20代半ばからのrestart。北海道出身で3年半理学療法士をした後、各県に派遣バイトとして働き今は海外にワーキングホリデー中。

Canada🇨🇦Whistler〜綺麗な秋〜

今週のお題「紅葉」

 

こういうのがあるのが知らなくって

面白そうと思って投稿してみようと思いました😋

 

ブログをただ書いているだけで、他の方のブログを見に行くとか

していなかったので今日実行して見たところ『お題』が見つかりました!

 

 

 

それはさておき、CanadaのWhistlerって知らない方⏬

ウィスラー (ブリティッシュコロンビア州) - Wikipedia

 

主になんですけど、

マウンテンバイク(MTB)

スノーボード、スキー  が有名なんです!!

 

興味がある方はブログ見ていただけたらな。と思います。

更新も遅いし内容がバラバラだったりしますが、

温かい目で見守ってください笑 

 

この写真は9月11日。

f:id:t1m0m1i2:20181113073337j:plain

雨上がりで雲が残ってるけど、キラキラしてて綺麗だった。

 

日本は北から南にかけて紅葉しますよね?

Canadaってどこから紅葉するんだろう?って疑問になり調べて見たら

経緯が高いところから紅葉する

・・・それはそうだよね。だけどちゃんと知らなかった私。

 

 

f:id:t1m0m1i2:20181113075040j:plain

至る所が綺麗に紅葉していました。⬆️はWhistler Village

Whistlerの中心です。

 

 

10月2日に雪⛄️が降りまして、

f:id:t1m0m1i2:20181113075117j:plain

雪と落ち葉。☃️🍁

なかなか見れませんよね。

 

 

 

最近は朝方はマイナスになってることがあって

落ち葉に霜がついています。

夜もですが笑

f:id:t1m0m1i2:20181113082908j:plain

 

 

四季があるっていいですよね。

私は四季がある場所が好きです。