気の向くまま、自由に。 Go with thE FLow

20代半ばからのrestart。北海道出身で3年半理学療法士をした後、各県に派遣バイトとして働き今は海外にワーキングホリデー中。

Whistlerってどういう所?🇨🇦

普通だったら最初に書くよね?笑

 

そうなんですよ。普通なら最初の時点でWhistlerって場所の説明を

書くと思うのですが、そんな頭もなくただ書きたい様に書いてました。笑

 

今後、自分も見返す為にちゃんと書いておこうと思って

残しておこうと思います。

 

🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦

🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦🇨🇦

 

 

 Whistlerってどういう所?

 

ウィスラーはまずカナダにあります🇨🇦

バンクーバーから車で約1時間半〜2時間かな?

ウィスラーは世界有数のスキーリゾートなんですっ

2010年に冬季オリンピック開催地ともなりました。

 

 

f:id:t1m0m1i2:20181115094056j:plain

リフト、ゴンドラから見る景色はかなり綺麗。

 

 前も書いたのですが

は、ウィンタースポーツ

    スノーボード、スキー、バックカントリーなどなど。

2つのスキー場(ウィスラー、ブラッコム)を合わせたコース数は200を軽く超えます!最長コースは11km。トップから下まで下りるとかなり疲れます。笑

林間コースに総数37のゴンドラとリフトがあります。

2018年の冬から新しくブラッコムにゴンドラがオープンして今までは乗り継いで上まで行かなければならなかったのが1本で行ける様になります!👏 

 

それ以外にも

   クロスカントリー、馬ぞり、犬ぞりもあるみたいです。

 

よく冬に散歩して歩いている時にクロスカントリーをしながら犬の散歩をしている人によく会いました(道路ではないですよ)

 

f:id:t1m0m1i2:20181115103627j:plain

 

 

は、マウンテンバイク(MTB)

    ハイキング、サイクリング、ウォーキングなど。

世界で最も有名なMTBスポット。有名なライダーも多数訪れる!

MTBって?⏩MTBって - Google 検索

細かく言えばほとんどがDH(ダウンヒル)バイクが多いです。

 

f:id:t1m0m1i2:20181115100718p:plain

ちなみに私です。今年からMTBをスタートしたのですががっつり怪我しました。笑

 

良かったら過去のブログをどうぞ。

 

t1m0m1i2.hatenadiary.com

 

 

f:id:t1m0m1i2:20181115101224j:plain

🔼ハイキングしたり

 

f:id:t1m0m1i2:20181115101138j:plain

🔼ウォーキングしたり

(貨物列車が横転したものがそのまま残っており全ての貨物車にペイントがされてあり観光としても有名なスポット)

 

f:id:t1m0m1i2:20181115101142j:plain

🔼至る所にトレールと言ってMTBする人やウォーキング、もちろんランニングする人もいます。

 

 

夏の方がやることがあるのではと思いますよね。

そうなんです、夏の方が色々できると思います。

他にも湖が5つあるので湖に行って泳ぐなんて当たり前。

水着も当たり前。

f:id:t1m0m1i2:20181115102607j:plain

 

 

少しは興味持ってもらえたでしょうか?

 

 

 

ちなみに至る所で・・・

f:id:t1m0m1i2:20181115102755j:plain

 見れるんです!!!!!!🐻