気の向くまま、自由に。 Go with thE FLow

20代半ばからのrestart。北海道出身で3年半理学療法士をした後、各県に派遣バイトとして働き今は海外にワーキングホリデー中。

怪我して思った事

Whistlerに来て怪我して思った事。

 

必ず保険に入る事をおすすめします。

私はAIG(前はAIU)に入ってます。

www.kaigaihoken.jp


 日本の保険は海外に来てから申し込みが出来ないので

事前に日本に居る内に行っておくべき。

あと、英語に自信がない、話せない、わからない人も日本の保険に入るべき。

 

なぜなら、日本の保険に入ってるとWhistlerではJapanadaという旅行会社のスッタフの人が通訳をしてくれるから。これは、Japanadaに行って登録をしたら使えるもので、登録しないと使えません。病気、怪我した場合に電話か直接行って病気の症状や怪我の状態を伝えると、スッタフの人がクリニックに予約を取ってくれます。

自分で英語を調べて電話する、上手く伝えられない。と言う事が省けます。

 

また、海外での医療費がバカ高いです。肩甲骨の骨折の際は、ドクターのオフィスと場所とレントゲン検査が別で、ドクターの診察だけで$500〜(日本円で4万位)。

保険に入っていなかったらと考えると恐ろしいです。

支払いも全てJapanadaの方がしてくれるので安心です!👌

 

www.japanada.com

Check it💁

 

登録の際は保険のコピー、確かクレジットカードが必要だったはず。

他にもあったかもしれませんが。

私は不運なことにJapanadaが必要とする会社(Visa、Master...

)のクレジットカードを持っていなく、登録できないかも。と思ったけど大丈夫でした。

 

 

英語話せるし、自分でやるよ!と言うかたは海外の保険に入るといいと思います。

しかし、安すぎるとバイク、スノーボードのスポーツでの怪我では保険が対象外。

という事もあるみたいなので、しっかり調べてから入る事をおすすめします。

また支払いに関してもの自分で行わなければならないし、しかも英語なので大変と聞きました。

勉強の為に自分で行うのもいいかもしれないですが、怪我や病気をしている中で余裕もないし、後でやろうと思っても私の場合は億劫になってしまうので…笑

 

 

私はSnowboard、Skateboard、Downhillbikeをするのでもちろん入りました。

危ないスポーツをしないから入らなくて大丈夫と思いきや、風邪を引いたり、もしかした転倒するかも?しれないし、何があるかわかりません。

 

保険料は安くないし安く済ませるなら。とみんなが思うはず。

しかし、入っておいて損はないと思います。

 

もし悩んでる方がいるのであれば参考になればなと思います。👍👍👍

 

 

保険内容はちゃんと確認すべきっ!

 

f:id:t1m0m1i2:20181024065326j:image